千葉県立船橋法典高等学校文化祭「緑城祭」作品

★なんくるないさ〜法典 WE LOVE OKINAWA!★

 モチーフは修学旅行先の沖縄、青い空と海、それにシーサー。2年A組クラス33名+正副担任・学年主任の協力で完成させました。欠席している人の分をみんなでカバーしあって、開会式直前に完成、披露しました。この作品がきっかけで本校では2年生が修学旅行をモチーフにして学年全員でモザイク壁画を作るようになりました。2006年度、緑城祭校長賞受賞作品。

 以下は生徒の感想の一部です。
・モザイクは切るより、貼るほうがめんどくさかった。でも完成したのを見て感動した!!
・最初はこんなのホントにできるの?って思ったけど、やり始めたらすごい楽しくて「あっ」という間にできた。みんなで完成して、貼り出したのは感動した。
・みんな「スゲー」ってゆってたよ!!


作品データ

2006年9月29・30日発表
千葉県立船橋法典高等学校2学A組
モザイク壁画
200×301(ピクセル)×8(色)
 船橋法典高等学校のホームページへ