大阪商業大学高等学校卒業式作品

★担任の先生★

 このモザイク壁画は卒業式でお世話になった先生方に感謝の気持ちを込めて何かしようということで始まりました。題材の写真は3年生の担任の先生の集合写真です。
 3学期の始業式から進学先の決まっている約10名ほどの人数で作業を始めましたが、予想以上の困難が待っていました。最初はやる気だった生徒も先が見えない単純作業で徐々にやる気を失いはじめました。そんな中、一人の生徒はみんなを励まし、また、自ら家に持って帰って少しでも作業を進めてくれるといったこともあり、まわりの生徒も何とかついていけました。その結果、卒業式の2日前に完成しました。予想以上の出来に「すごい!」「写真みたいや!」などと感動の言葉が次々と出ました。粘り強く、こつこつと取り組んだ成果が出て本当によかったです。一生の思い出に残る卒業式を迎えることができました。


作品データ

2007年2月3日発表
大阪府大阪商業大学高等学校3年有志
モザイク壁画
805×340(ピクセル)×8(色)
 大阪商業大学高等学校のホームページへ