新潟県立高田南城高等学校文化祭作品

★高田城★

 高田南城高校定時制午前部1年次生は、モザイクアートに挑戦しました。
 A3用紙に20×12のマス目を描き、指示書きに合わせて黒く塗っていくという作業をやりました。完成までは、大変だったようですが我慢強くやりとげてくれました。テーマは「高田城」です。

【生徒の感想】
・めんどくさかったでもできあがったとき感動した。
・全部をはりあわせるとき苦労した。予想したよりきれいにしあがってて頑張ってよかったと思った。
・作るまでがとても大変だったが遠くから見たらとてもキレイにできていた。
・はりつけたときは何がなんだか分からなかったが、ぶら下げたとき高田城っぽく見えてよかった。
・みんなで一つの事をするのが楽しかった/1人1人が頑張った結果だなあと思いました。
・塗る場所を間違えてショックだった
・マジックのにおいで頭がいたかった1枚1枚はるときもまちがえないよう気をつかいましたが、出来上がった時は作ってよかったと思いました
・つかれたけどキレイにできてよかった
・すごかった。皆頑張ったおつかれ
など


作品データ

2008年10月25日発表
新潟県立高田南城高等学校定時制午前部1年次生
モザイク壁画
256×192(ピクセル)×1(色)
 高田南城高等学校のホームページへ