山梨県山梨学院大学附属中学・高等学校文化祭作品

★新たなる歴史へ★

 山梨学院大学附属中学・高等学校で、富士山と山梨学院の各校舎がデザインされた大壁画が公開されました。

 毎年モザイク壁画を作成しています。今年は山梨学院創立60周年(高校50周年、中学10周年)ということで,いつもより大きい思い出に残るモザイク壁画をつくろうと全校生徒1210人全員で製作に取り組みました。
 1cm×1cmのピースに色紙を切る作業も,台紙に糊で貼る作業も非常に根気のいる作業でしたが、生徒全員が協力して一枚の大きな絵を完成させることができました。
 この壁画は,縦8m,横30mあり,ひとつの校舎が隠れてしまうほどの大きさで、完成したときにはとっても驚きました。思い出に残るよい作品ができたと思います。


作品データ

2006年6月19・20日発表
山梨県山梨学院大学附属中学・高等学校生徒会
モザイク壁画
3000×800(ピクセル)×8(色)
 山梨学院大学附属中学・高等学校のホームページへ