岐阜県清翔高等学校文化祭作品

★シンデレラ城★

 「先生綺麗!!」古い、古い旧第1寮の南側の壁に色鮮やかな"シンデレラ城"が出現しました。文化祭前日午後2時頃、作品が吊り下げられた直後、女子生徒の多くが歓声を上げながら、携帯のカメラで一生懸命モザイクアートシンデレラ城を撮っていました。
 作品の吊り下げに係っていた生徒たちは、担任の合図で階段を駆け降り自分たちが心をこめて創り上げた素敵な作品を穴の開くほど見続けていました。
 文化祭当日は、今年の春に完成した東海一の体育館から全校生徒が眺めてくれました。あまりの素晴らしい出来栄えに立ち止まって見る生徒が後を絶ちませんでした。
 2ヶ月かけて最高傑作を完成させたという成就感とそれにともなう感動は、きっと一生彼らの心の奥底に残っていくだろうと強く思いました。
 有り難いことに、文化祭展示部門の最優秀賞をいただきました。

この作品をご覧頂いた方からのメッセージ(アンケートより)
・シンデレラ城の周りのキャラクターが作品を大いに引き立てていますね。とっても素敵です。
・心が癒されるような美しさですね。
・感動しました。ミッキーが可愛い。素晴らしい作品です。
・遠くから見れば見るほどいいですね。丁度剣道部の部室あたりからの眺めがとても良かった。
・孫の文化祭を見にきました。こんないいもの初めて見ました。
・39名の協力体制がしっかりしていたと思います。担任の先生も大変でしたね。


作品データ

2005年10月27・28日発表
岐阜県清翔高等学校1年商業科4組
モザイク壁画
360×250(ピクセル)×10(色)