山口県長門市立深川中学校文化祭作品

★ゴッホの自画像 & 盤石橋★

 今年の文化祭のスローガン「Pushing The Limit 〜限界を超えて〜」のもと11月3日・4日の両日に文化祭が無事終了いたしました。美術部の作品も2点体育館へ展示することができました。メイン作品の「ゴッホの自画像」は夏休みから取り組んだものです。部員数も少なくなり、例年より少し小さくなりました。他の先生からも「今年は小さいですね。」と言われてしまいましたが、これが限界です。

 その限界を超えるために、もう1点制作しました。これは、山口県中学校文化連盟岩国大会の美術作品展に出品するために、テーマ「橋」のもと長門市の大寧寺にある「盤石橋」という奇橋を題材に制作しました。

作品データ

2007年11月3・4日発表
山口県長門市立深川中学校美術部
モザイク壁画
200×300(ピクセル)×8(色) ゴッホの自画像
200×150(ピクセル)×8(色) 盤石橋
 長門市立深川中学校のホームページへ